面×珍ニュース速報

面白くて珍しいニュースを配信する2chまとめサイトです。

    社会ニュース

    ガガミラノの時計ダサすぎワロタwwwww

    9G_02

    【ピックアップ】簡単すぎてワロタww1日5分で人生勝ち組になった方法とは!?

    1 :
    こんなん買う奴いんのかよwwwww

    4 :ジローラモ
    柿谷
     本田
     宇佐美
    くりぃむ上田など

    6 :
    オリスあたりが無難

    8 :
    セイコー5で充分

    10 :
    ガガミラノってフランクミュラーのぱちもんにしか見えない

    引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1447567959/0-

    ゴスロリとは「ゴシックロリータ」の略。日本独自に進化したスタイルであり、原宿などでフランス人形風ファッションの女の子を見た経験のある方もおられるでしょう。

    ちなみにGACKTが過去所属していたマリス・ミゼルではメンバーのロココ調ドレスが有名でしたが、そうしたヴィジュアル系バンドのファンに多いファッションとしても有名です。

    では、そんな洋服のデザインを海外の人はどう見ているのでしょうか。日本在住の外国人20名に「日本で見かける『ゴスロリ服』のデザイン、どう思う?」と質問してみました。

    ■とてもかわいい。(ロシア/20代前半/女性)
    ■日本人に合うのでかわいいと思います。(フィリピン/40代前半/女性)
    ■かわいくて日本っぽいと思う。(アルゼンチン/30代前半/男性)
    ■日本らしくていいのでは? 今では外国の人も真似するのだから面白いですよ。(ドイツ/40代前半/女性)
    ■若い人のおしゃれ。(台湾/40代前半/男性)
    ■セクシーだと思う。(韓国/40代後半/男性)
    ■趣味があっていいなと思います。(マレーシア/30代前半/男性)
    ■おもしろいです。(中国/20代後半/女性)
    ■変ですがおもしろいです。(ベトナム/30代前半/女性)
    ■私は好きではないが、彼女たちの好みなのでいいと思います。(スウェーデン/40代後半/女性)

    理由も性別もさまざまながら、肯定派と否定派が半数ずつに別れた今回。世界における捉え方の縮図感があって興味深いですね。

    「ゴスロリ服」のその発祥は不明で、19世紀末イギリスのメイド服(エプロンドレス)にロココ様式などの融合、2種類のアングラバンドファンのスタイルの融合などさまざまな説があるといわれます。アイテムとしてはレースやフリル、リボンなどの装飾があるトップにパニエで膨らませたスカート、編み上げブーツにヘッドドレスなど。特にジェーン・マープルやエミリー・テンプル、ミルクなどは、90年代以前からゴスロリのテイストを打ち出してきた老舗ブランドとして有名です。

    台湾の方の回答にあるように、20~30代になると年齢的に着にくさを感じるデザインのため、着用者は20代前半までが大半。その一方で、ドイツの方の回答にあるようにアメリカやフランス、ロシアでは人気が高く、レディー・ガガやシンディ・ローパー、マリリン・マンソンが来日時に購入するなど、外国では年齢を問わず好む人が増えています。

    ■恥ずかしくないのかな?(タイ/30代後半/女性)
    ■早く大人になってほしいと思う。そんな時間があるなら他のことに使ってほしい。(イギリス/20代前半/女性)
    ■変わった趣味だと思います。(スペイン/30代後半/男性)
    ■変な人だと思う。社会からはずれている。(イスラエル/30代後半/女性)
    ■変。(オーストラリア/40代前半/男性)
    ■変だと思います。(トルコ/30代前半/女性)
    ■ださいと思います。(アメリカ/20代後半/男性)
    ■嫌いです。(ブラジル/20代後半/男性)

    ある年齢以上ならば、国内でも似た内容になりそうな否定派。ゴスロリ服は、他人と違うことを良しとする自己主張のひとつ。きゃりーぱみゅぱみゅ以降の「kawaii」の中にゴスロリも含まれたことで一般化はしましたが、それはここ数年の話でしかありません。ですが、変わっている、変といった周囲の言葉は彼女たちにはどうでもいいことなのです。

    ゴスロリ服で着飾った10代とおぼしき女の子たちとすれ違うと、どこかほほ笑ましい気持ちになります。筆者としてはフランス人形を思わせるゴスロリ服は擁護したいほうなので、半数の方が肯定派で少しホッとしました。

    パニエで膨らませたスカートやリボン飾りは、程度の差こそあれ女性なら一度は憧れたことがあるのでは。その気持ちには、ずっと昔に自由帳に描いていたお姫さまへの思いが潜んでいる気もしてしまうのです。

    ソース:http://news.mynavi.jp/news/2015/12/10/247/

    223699769_1


    【ピックアップ】簡単すぎてワロタww1日5分で人生勝ち組になった方法とは!?

    2 :
    基本は欧州のアノ時代だぞ 

    6 :
    つまり男性向けゴス服を作れば売れるってことだな

    10 :
    まぁアホかとは思うね。
     特に田舎で着てるやつは。


    まぁ海外に比べたら、そういう変な奴の数も質も全然マシな気はするけど…

    18 :
    日本の町並みにマッチしてないから着るんだろ。
    アホかいな。
    ああいう連中は自分が異端であることをアピールしてんだよ

    23 :
    大人になりたがるバカなガキが沢山いる欧米。
    大人になりたがらない困った大人が沢山いる日本。
    うーん難しい。

    34 :
    大阪駅でたまに見かけるけど眺めてると
    モード学園の方に歩いていくからきっと学生さんなんだろうなと思う
    東京だとゴスロリより凄い格好の人が多いからむしろ普通に見える

    60 :
    デブがああいう格好してると殺意が沸く

    61 :
    でも可愛い子や美人はこんな格好しないじゃん

    76 :
    ゴスロリって、海外から入ってきた文化だと記憶してたんだけどな?
     勘違いか?

    引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1449819380/

    小4女児が機転を利かせてオレオレ詐欺を未然に防いだとして、宇都宮南署は16日、宇都宮市内の小学校に通う女子児童(9)に感謝状を贈呈した。

     同署などによると、女児が11月16日午後5時ごろに自宅に戻ったところ、祖母(82)がたんす貯金していた現金を数えていた。不思議に思って尋ねると、「息子(女児の父親)から電話があって、出張先で大事な物を紛失したためお金が必要と言っている」と話した。

     女児は「テレビで見たことのあるオレオレ詐欺に似ている」と思い、父親が出張に行くという話も聞いていなかったため、父親の職場に連絡。電話に出た父親が祖母と話をして詐欺だったことが分かったという。

    感謝状を受け取った女児は「うれしい。詐欺だと気がついたときはびっくりした。私も電話を受けて、お金がほしいと話されたら詐欺かもしれないと疑うようにしたい」。母親も「家ではおっとりした子なので驚いた」と話した。

     同署の山口勝隆署長は「お見事。父親の出張を伝えあっていたりと、家族のコミュニケーションが生きた事案。だまされる人を対象に啓発活動をしてきたが、地域や子供に防止の啓発をすることも意味があるかもしれない」と話した。

     児童の通う小学校の校長は「自分で自分を守ろうと教育しているが、こういう形で家族を守れたのは本当に素晴らしく、学校の誇り」と称賛した。

    ソース:http://www.sankei.com/affairs/news/151216/afr1512160014-n2.html


    【ピックアップ】簡単すぎてワロタww1日5分で人生勝ち組になった方法とは!?

    Sagi


    小4女児がオレオレ詐欺撃退 たんす貯金数える祖母に「テレビにそっくり」 宇都宮

    5 :
    俺俺詐偽は、○○人?





    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsalpha/1450241704/

    中国の競泳界に11月上旬、衝撃が走った。将来を嘱望されていた17歳の女子選手が、北京市内のチーム宿舎で突然死したのだ。両親の希望で検視は行われなかったといい、その正確な死因は1カ月以上たった今も、いまだに分かっていない。(北京 川越一)

     中国メディアによると、11月9日午前3時ごろ、慶文怡選手のうめき声で、同室のチームメートが目を覚ました。異常に気づいたチームメートはチームドクターを呼んだ。医師が駆けつけたときには、すでに瞳孔が開いた状態だったという。すぐに病院に搬送されたが、約1時間後、死亡が確認された。

     慶選手は10月、福建省の省都、福州市で開催された第1回全国青年運動会の競泳女子平泳ぎで、100メートル、200メートルの2冠を達成した。100メートルで記録した1分8秒99、200メートルで出した2分30秒39のタイムは、世界選手権でも準決勝に進出できるタイムで、次期ナショナルチーム入りが確実視されていた。

     「予備軍」としてナショナルチームの練習に参加していた慶選手は8日午後、休暇を終えてチームに合流。調整のために、ウオーミングアップ程度の強度で約1000メートル泳いだ。午後9時頃には、日課としている両親への電話をかけている。それが両親が最後に聞いた一人娘の声だった。

     チームメート2人は北京紙、北京青年報に対し、「慶選手はその日、何も異常はなかったし、体調が悪いということもなかった」と証言している。慶選手は10月28日に、北京チームの健康診断を受けており、ここでも異常は見つかっていなかったという。

     一人娘を失った両親は「まな娘の体が解剖されるのを見るのは耐えられない。早く安らかになってほしい」として、検視を行わないよう求めたとされている。結局、解剖は行われず、11日に火葬された。

     中国紙、法制晩報は「(解剖されずに)火葬されたことで、突然死の真の原因についてはただ、『?』としか言えない」と報じている。はっきりしていない慶選手の死因について、中国メディアはそれぞれ医師ら専門家の意見を紹介している。

     浙江省人民医院心内科の屈百鳴主任は「多くの突然死は遺伝子と関係がある。彼女もその可能性がある。現在、国際医学界では突然死遺伝子に関する研究が多いが、まだはっきりしていない。ある遺伝子は平時には見つけ出せない。発作が起きたときだけ現れる。われわれは心拍異常遺伝子と呼んでいるが、平時の心電図には現れない」と指摘している。

     北京大第一医院の心血管内科の馬為医師も、「一般的な状況では、突然死はすべて心臓への過剰な負荷が原因となって引き起こされる。慶文怡のような若者の症例では、遺伝性もしくは先天性の心臓異常が原因とみられる」とした上で、「心筋炎」「心臓イオンチャネル病」の可能性が高いと推測している。

     ナショナルチーム科学研究組の程燕研究員は、「ナショナルチームは定期的にさまざまな指数や体調を計測している。身体検査や栄養補給は十分に行われている」と強調。

     さらに、女子選手は17歳前後の発育期に突発性の疾病を起こしやすいとの見解を示し、「思春期は危険な時期だ。特に女子選手の身体データの変化は非常に早い。思春期高血圧や心臓病などの突発的な疾病はよくみられる」と分析している。

     スポーツ選手の突然死はこれまでもたびたび起きている。2012年には、競泳男子100メートル平泳ぎの元世界王者で、北島康介選手の最大のライバルと目されていたアレクサンドル・ダーレオーエン選手(ノルウェー)=当時(26)=が合宿先の米アリゾナ州フラッグスタッフで急死した。

     米国の医療機関で解剖が行われ、最終的に遺伝性の心疾患「心臓冠動脈の凝血による心臓まひ」との診断が下された。ダーレオーエン選手は以前から重い動脈硬化を抱えていたとされている。

     中国でも1972年、ナショナルチームの選手が急死している。その時は解剖が行われ、「急性膵臓(すいぞう)炎」と診断された。慶選手の状況との類似性が指摘されているが、ナショナルチーム科学研究組の陸一帆組長は「(慶選手の突然死が)心臓や膵臓炎と関係があるとは断言できない」としている。

     また1998年には、88年ソウル五輪の女子陸上100メートルなどで3個の金メダルを獲得したフローレンス・グリフィス・ジョイナーさん(米国)=当時(38)=が、米カリフォルニア州ミッションビエホの自宅で、就寝中に急死した。

     死因は「心臓発作」「てんかん発作による窒息死」などと伝えられている。しかし、ジョイナーさんの死については、急激に成績が伸びたことや、100メートルの10秒49、200メートルの21秒34という、いまだに破られていない驚異的な世界記録をたたき出したことなどから、ドーピングとの関連が疑われた。

     北京青年報の報道では、慶選手は2011年、13歳で北京チーム入りした。当時は「才能は普通と認識されていた」という。しかし15歳となった13年には「2年間の訓練と自身の努力」を経て、全国運動会の参加標準記録を突破するまで記録が伸びたという。

     中国のネットメディアによると、慶選手の死因についても、ドーピングを疑う声が挙がったが、関係者は即座に「全国青年運動会でのドーピング検査ではまったく正常だった。興奮剤で陽性は出ていない。だから慶選手の死は興奮剤の服用が引き起こしたものではないと証明できる」と全面否定している。

     北京木犀体育学校の葛軍校長は同紙に対し、「国家体育総局の規定に照らし合わせ、関係部門は慶選手のために弔慰金を受け取れるよう努力する。他に関係する社会保険、また違反行為をしていないという状況で、その他の補償金も受け取れるようにする」としているが、慶選手はもう戻ってこない…。

     慶選手は死の直前、チームメートと一緒に服を買いに出掛けようと話し合っていたという。慶選手が死亡した翌日、チームメート3人は、慶選手が欲しがっていた紫色のバッグと青いハイネックのセーター、ジーンズを買ってきた。そして火葬される慶選手とともに燃やしてもらったという。

    ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151212-00000517-san-cn

    p7105381a651926005


    3 :
    いや、ちゃんと原因解明しろよ。怖いわ。

    4 :
    ドーピング?

    5 :
    原因が分かっているから検死できないのね。

    6 :
    中国の遺伝子捜査のニュータイプ中国人だった模様?
    しかし、封通の人が食べる食事が原因で突然死とは驚く。

    反転タンパク質は総べての食品に超微量含まれる、生物は無用だと思われる、
    反転タンパク質を利用するために作り出すことを皆無にはしていない、
    その毒性は世界最強の毒性を示す放射線を超える可能性も在る。
    おそらく反転タンパク質が関連した突然死だろう。

    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsalpha/1449926588/

    アニメやマンガ、コスプレなど、海外に評価されるいわゆる“オタク文化”の商材を、国内外に発信していく戦略の呼称・クールジャパン。このたび政府は、クールジャパンの一環として、官民による協議機関を新設すると決定し、今月15日に設立総会を開くと伝えた。異業種間の連携を円滑にし、付加価値の高い商品を生む力添えを目的としているようだが、世間からは「国主導でやることかよ」「また天下りか」など、不満の声が出ている。

     経済産業省が今年10月に発表した「クールジャパン機構について」を読むと、クールジャパンの狙いは“自動車、家電・電子機器等の従来型産業に加えて、「衣」「食」「住」やコンテンツ(アニメ、ドラマ、音楽など)をはじめ、日本の文化やライフスタイルの魅力を付加価値に変える”“新興国等の旺盛な海外需要を獲得し、日本の経済成長(企業の活躍・雇用創出)につなげる”としている。

     ただ、現状と課題は“コンテンツや地域産品の海外展開に対してさまざまな支援策を講じ、成果が出ているものがある一方で、継続的なビジネス展開をしているケースが少ない”“クリエイター、デザイナーなどや中小企業の中には、海外拠点や海外連携先がない、金融機関からの資金調達が困難などの理由により、海外展開することが困難な企業が多い状況”とのこと。同省が2001年に文化情報関連産業課を設置、10年にクール・ジャパン室の開設と、意外と歴史が古いようにも思うが、なかなかうまくはいかないようだ。

     政府の支援体制の強化を求める声もあり、新たに設置が決まった機関の協議会のトップには、クールジャパン戦略担当相・島尻安伊子氏が就任。日本貿易振興機構(ジェトロ)、中央省庁の幹部、民間企業などが参加し進めていくこととなる。製品の具体例として、人気アニメに登場するロボットのデザインを参考に塗装した自動車や、キャラクターを描き込んだ陶磁器などが挙げられるという。また、アニメ以外にも、映像や音楽といったコンテンツを持つ企業にも幅広く参加を募り、海外進出に関心を持つ中小メーカーとの橋渡しも積極的に行うそうだ。

     成功するしない、売れる売れないを抜きに考えるのであれば、まだ海外に知られていない日本のアニメやマンガが評価される可能性は高まるわけであり、決して悪い試みではないように思う。しかし、世間からは「出た、天下り」「また無駄な天下り組織を作るのか」「これ以上、天下りのポスト作るなよ」といった声や、「税金の無駄遣いやめろ」「マジでFool Japan。税金かじり虫の動きの素早いこと」「税金でポルノばら撒くのか」「ポルノを国が支援して輸出するのか」といった声が噴出。

     また、「なんで日本の政府のやることって、いつも手遅れなの?」「アニメもゲームも三流に成り下がった。10年遅いよ」「百歩譲っても遅すぎるやろ」「さっさと国で管理しときゃアニメ業界なんて世界中から重要あんだからボロ儲けだっただろうに。今からじゃもう遅いよ」などの声や、「AKBやジャニーズじゃない、まともな音楽グループを輸出しろ」「まずアニメーターやらの給料上げてやれよ」「誇れるものは他にもあるだろ」と提案する声も見られる。

     さらに、「アニメはクールなのか?」「全然クールじゃないからやめろよ。恥ずかしい」「クールジャパンってホントに恥ずかしいからやめてよ。自分でイケメンとか美魔女とか言ってるレベル」「自分らでクールかどうか決めるのはおよしなさい」「エロフィギュアとかロボット玩具のどこが“クール”だっつーの」など、“クールジャパン”という恥ずかしい呼称の変更を求める人も多い。

     そもそもクールジャパンは、テクノやレイヴといった音楽、アレキサンダー・マックイーンら若手デザイナーなどが活躍した1990年代のイギリス文化を“クール・ブリタニア”と呼んでいたことの影響を受け、つけられた名。オシャレさやスタイリッシュさとほど遠い位置にある場合が多い“オタク文化”を“クール”とするのはおかしいかもしれない。とはいえ、1度抜いた刀を斬らずに収めるのも格好悪く、名前変更も難しいだろう。ひとまず、走り出した以上はオタクも一般の人も納得するものを海外に発信してほしいものだが。

    ソース:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151210-00010005-otapolz-ent

    COOL_JAPAN-red2


    3 :
    >オシャレさやスタイリッシュさとほど遠い位置にある場合が多い“オタク文化”を“クール”とするのはおかしいかもしれない。

    ど正論

    6 :
    酷日本

    9 :
    >>3
    ほんとこれ
     つかアニメに関しては日本はもう斜陽だからね
    萌えアニメは中国でも作り出したから早晩白物家電みたいに生産奪われるでしょ
    日本国内の人材育ててないんだから今のベテラン勢が動けなくなったら終わりだよ

    14 :
    >オシャレさやスタイリッシュさとほど遠い位置にある場合が多い“オタク文化”を“クール”とするのはおかしいかもしれない。

     文化に対する評価じゃなくて容姿に対する評価じゃねーかw
    んなもんイケてなくて当たり前だろ。

    15 :
    知ってたよ、マスゴミに乗せられてる奴等の知能は低いもんww

    22 :
    経産省が関わった時点で終了
     官僚のような偏差値秀才は関わるな

    27 :
    ナードジャパンなら、まぁ。
    クールってのは違うよな。

    30 :
    わずか200年ほどしかない国が世界で一番成功ってw

    これだからオタは足りないw

    32 :
    いやもう
     ラブライブとかいうモデルがあるだろw

    35 :
    いや、アニメは
     精神というか文化のBOPビジネスとして成立するよw

     世界はおまえらが思ってるほどレベルは高くないw

    42 :
    コンテンツ制作系(主にテレビマスゴミと出版系)が税金に集る政策だからな
    成果がどうこうとか、評判がどうとか全く意識されてない。

     国賊政治業者とマスゴミを駆除しないとこういう事は無くならない
     内容次第だけどw
     双方向で作り上げる方向がいいんじゃないかねw

    44 :
    確かに恥ずかしい 日本の恥 税金の無駄

    47 :
    外国人がほしいのはそういうゴテゴテ付けて虚飾された日本文化より、
     庶民文化とか盆栽、お寺参りなどのストレートで素朴なものじゃないの?

    50 :
    最初から言われてたが英語でクールとか言ってる時点で話にならない
     そこを日本語使ってこそだろう
    自分でイケメンというのは別にいい
     うまいもの市みたいなもんだし

    51 :
    民放の深夜枠でやってる変なオタクアニメを、クールジャパンと称して日本アニメの代表作のように言い立て
    海外で宣伝するのは、これまでの日本アニメが培ってきた威信とプライドを地に落とす愚行としか思えない
     クールを選んだセンスに問題があるだけ

    引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1449732141/

    このページのトップヘ